FC2ブログ

今日のプラモデル バンパイア と マークⅣ戦車

P1050275.jpg

正月休み最終日。
バンパイア、手塗にするかエアブラシか、思案中。どっちもうまく出来ない。より失敗しそうなのが手塗りだ。
室内でエアブラシしたくない。でも外は寒い。サーフェイサーなんか室内でやったら臭くてたまらない。外は寒いうえに真っ暗だ。
朝早く起きて、とりあえずサーフェイサーだけやるか。
それにしてもキャノピーを借り組みしたら、ガタガタだ。もう直す気が起きなくなった。
楽しく作りたいから、このまま行くことにした。キャノピーがちょっと開いているけど、このまま飛んでもらう。

P1050277.jpg

マークⅣ戦車も気が付けば普通に組み立てる時間の何倍もかかっている。パテはあまり触りたくないけれど、隙間を埋めた。
戦車なんだし、100年も前の話なんだから隙間くらいいいだろうと思ったけれど、なんとなく。

乗せる兵隊の選定に迷う。第一次世界大戦の格好にこだわったところで、ほとんど見えないからな。
アダムスキーに行って300円くらいの塗装済み兵隊モデルを買ってくるか。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
モデラーにとって、塗装環境は命ですよね。ガガーリンさんは自分の工房持ってるのでしょうか?
私の友人は、真冬の屋外エアーブラシ塗装で、風は吹いて塗料は飛ぶは、寒さで手がかじかんでレバー操作出来ないはで、散々な目にあったそうです。

私の今の環境は、単身赴任でアパートと借りてるので、塗装やりたい放題です。

池やん

2020/01/07 URL 編集返信

ガガーリン
Re: タイトルなし
池やんさん、こんにちわ。
わたしは塗装が苦手でどれだけやっても上達しません。
アクリルで塗るので自分の部屋でエアブラシできなくもないですけど、だれの邪魔も入らないときに限られますね。塗料を
飛ばすんじゃないかと心配されるので。アクリル塗料はまだしもサーフェイサーを室内は無理ですね。室外になります。
室外なら文句言われませんけど、今の季節はつらい・・

> モデラーにとって、塗装環境は命ですよね。ガガーリンさんは自分の工房持ってるのでしょうか?
> 私の友人は、真冬の屋外エアーブラシ塗装で、風は吹いて塗料は飛ぶは、寒さで手がかじかんでレバー操作出来ないはで、散々な目にあったそうです。
>
> 私の今の環境は、単身赴任でアパートと借りてるので、塗装やりたい放題です。

ガガーリン

2020/01/08 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ガガーリン

Author:ガガーリン
毎日わすれずプラモデル