FC2ブログ

今日のプラモデル 実家から持ち帰るステルス戦闘機

先日実家から持ち帰ったステルス戦闘機のプラモデルに続き、実家の物置にある他のステルス戦闘機プラモも持って帰った。
先日の帰省の際は1/72のプラモだけ持ち帰ったのだけれども、家に帰ってしげしげとながめていると、けっこうカッコいいなと。
ステルス戦闘機のプラモといっても、35年位前にステルス機が公表されていない段階で模型メーカーが想像したものなので
今見れば実物とはかけ離れている。SFチックな代物。だけど、カッコいい。

P1130284.jpg

そこで、1/48のものを2つ持ち帰った。ひとつは先日持ち帰ったものとスケール違い。もうひとつはアリイ社のもの。

P1130287.jpg

イタレリ社のデザインはよりSF方向なのかな。
アリイ社のものはひょっとしたら飛びそうだけれど、イタレリのは飛ばないだろう、きっと。

P1130289.jpg

アリイ社のはインストラクションの他に、こんな面白いものが同封されている。ステルス機とはこれだ、とセンセーショナルに
アピール。これを買ったころの10代のわたしは胸を躍らせたのだろうか。全く記憶にない。

色は黒を指定されているけれど、SR71みたいに赤さびっぽい黒が良いのかも。そんなことよりマークⅣとバンパイアを作らねば。

スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ガガーリン

Author:ガガーリン
毎日わすれずプラモデル